皆さまより寄せられるお問い合わせ内容をFAQ形式でまとめました。ログインにお困りの際にご活用ください。

Q1:ログインができない。

A1.次の内容をご確認ください。

Q2:会社ID/ユーザIDがわからない。
A2.ログイン画面にある
  「ユーザID/パスワードを忘れた方はこちら」
をクリックし、
パスワード再発行フォームに必要事項を入力の上、【実行】ボタンを押してください。
※電話番号はRe-Questに登録されている電話番号となります。
部署や会社の代表電話、個人携帯などが登録されている可能性もございます。

再発行ができない場合には、貴社内Re-Questご担当者さま、あるいは、Re-Quest Helpdeskへ
お問い合わせください。
【Re-Quest Helpdesk】
メール          websupport@re-quest.jp
電話番号       0120-355-910
受付時間       平日 10:00〜17:00

再発行の手続きには、ご本人であることを確認させていただく必要があります。
メールでお問い合わせいただく際は、以下の項目をお知らせいただくとスムーズなご案内が可能です。
1.貴社名
2.お名前
3.ユーザID(または電話番号)
4.お問い合わせの内容(例:ユーザIDがわからない)
Q3:パスワードがわからない。パスワードが無効になった。
A3.セキュリティの都合上、再発行を行っています。
ログイン画面にある
  「ユーザID/パスワードを忘れた方はこちら」
をクリックし、
パスワード再発行フォームに必要事項を入力の上、【実行】ボタンを押してください。

再発行ができない場合には、貴社内Re-Questご担当者さま、あるいは、Re-Quest Helpdeskへ
お問い合わせください。
【Re-Quest Helpdesk】
メール          websupport@re-quest.jp
電話番号       0120-355-910
受付時間       平日 10:00〜17:00

再発行の手続きには、ご本人であることを確認させていただく必要があります。
メールでお問い合わせいただく際は、以下の項目をお知らせいただくとスムーズなご案内が可能です。
1.貴社名
2.お名前
3.ユーザID(または電話番号)
4.お問い合わせの内容(例:ユーザIDがわからない)
Q4:ログイン画面が表示されない。

A4.次の内容をご確認ください。

Q5:パスワードが変更できない。「パスワードを変更してください」の画面から更新できない。
A5.表示されているプロフィール画面にて以下内容をご入力のうえ【更新】してください。
【パスワード】欄→ ●を削除し、新しいパスワードをご自身で決めてご入力ください。
【パスワード(確認)】欄 → ●を削除し、パスワード欄と同一のパスワードをご入力ください。
【変更前パスワード】欄 →現在ログインしているパスワードをご入力ください。
※変更前パスワードは、仮パスワードでログイン時は不要です。

また更新できない場合は、更新できない理由を赤字で表示しております。
パスワード欄、もしくは変更前パスワード欄に表示されているメッセージをご確認ください。

■半角英数記号 8〜16字の範囲で入力してください。 
→全角もしくはスペースが含まれていないかご確認ください。

■大文字英字、小文字英字、数字、記号を全て含めてください。
→「英大文字」「英小文字」「数字」「記号」4種類すべて含めてご設定ください。

■変更前パスワードが正しくありません。
→プロフィール画面を閉じてログイン画面に戻って頂きパスワード欄の右側にある
「パスワードを表示する」にチェックを入れて現在のパスワードをご確認ください。
(プロフィール画面上の「パスワード」欄では、現在のパスワードを確認することは出来ません。)

■過去に登録されたパスワードと同一のため、別のパスワードを設定して下さい。
→10世代前(過去10回)と同じパスワードは使用できません。
   新しいパスワードをご設定ください。
Q6:会社ID/ユーザIDの保存期間を知りたい。

A6.ログイン画面にある「会社ID、ユーザIDを保存する」にチェックを入れてログインを行うと、 ID情報が保存され、次回以降はパスワード入力のみでログインできるようになります。 ID情報の保存期間は最終ログイン日から「100日間」保持されます。

Q7:パスワードの有効期間はありますか。また、パスワードの有効期限が切れた場合はどうすればいいか知りたい。
A7.パスワードの有効期間は180日間となります。有効期限が切れたパスワードでログインすると、
「パスワードの有効期限が切れています。パスワードを変更してください。」と表示されます。

表示されているプロフィール画面にて以下内容をご入力のうえ【更新】してください。
【パスワード】欄→ ●を削除し、新しいパスワードをご自身で決めてご入力ください。
【パスワード(確認)】欄 → ●を削除し、パスワード欄と同一のパスワードをご入力ください。
【変更前パスワード】欄 →現在ログインしているパスワードをご入力ください。

また更新できない場合は、更新できない理由を赤字で表示しております。
パスワード欄、もしくは変更前パスワード欄に表示されているメッセージをご確認ください。

■半角英数記号 8〜16字の範囲で入力してください。
→全角もしくはスペースが含まれていないかご確認ください。

■大文字英字、小文字英字、数字、記号を全て含めてください。
→「英大文字」「英小文字」「数字」「記号」4種類すべて含めてご設定ください。

■変更前パスワードが正しくありません。
→プロフィール画面を閉じてログイン画面に戻って頂きパスワード欄の右側にある
「パスワードを表示する」にチェックを入れて現在のパスワードをご確認ください。
(プロフィール画面上の「パスワード」欄では、現在のパスワードを確認することは出来ません。)

■過去に登録されたパスワードと同一のため、別のパスワードを設定して下さい。
→10世代前(過去10回)と同じパスワードは使用できません。
  新しいパスワードをご設定ください。
Q8:保存されているパスワードが新しいパスワードに更新されない。
A8.Re-Questシステムにはパスワードを保存する機能はありませんので
パスワードはお使いのブラウザのオートコンプリート機能で保存されております。

パスワードが更新されない場合はお使いのブラウザのオートコンプリートの設定を確認ください。

【iPhone/Safariに保存したパスワードの確認方法】
「設定」→「パスワード」→一覧の「re-quest2.jp」をタップ

【Android/Chromeに保存したパスワードの確認方法】
  Chromeを起動し、右上「メニュー」→「設定」→「パスワード」→一覧の「re-quest2.jp」をタップ

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