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活用事例

Re-Questの活用事例をご紹介いたします

国内オフィス機器販売 B社様 就業派遣スタッフ数:250名 取引先派遣会社数:30社 Re-Quest導入の窓口:人事部 ご利用機能:勤怠管理

派遣スタッフの勤怠を紙で管理していたが、指揮命令者が外出することが多く、勤怠承認が滞りがちであった。また、全国の各部門の派遣スタッフの勤務実績を人事部門で把握しておらず、適正な管理ができているかわからない状態だった。そこで、各就業部門に負担をかけないよう、派遣スタッフの管理業務を効率化・適正化したいとの人事部門の要望に対し、Re-Questを全社で導入。

サービス利用前の課題

派遣スタッフ勤怠管理業務

勤怠承認
  • 派遣会社ごとにタイムシートのフォームが異なり内容の確認に手間がかかる
  • 指揮命令者に外出が多く、勤怠承認が遅れがちで請求書の到着が遅れる
  • タイムシートを紛失することがある
タイムシート・法定帳票保管
  • 就業部門でタイムシートの保管が適正にできていない
  • 派遣会社ごとにタイムシートのフォームが異なり処理に手間がかかる
  • 法定帳票の保管に手間がかかる
勤務実績管理
  • 就業部門から勤務実績を確認するのが手間である
  • 勤務実績の集計に時間がかかる

ご利用いただいたソリューションイメージ

サービス利用後の効果

業務の効率化
  • 確認・承認業務の利便性向上インターネットの環境があれば、出張や外出先でも簡単に勤務データの確認・承認が可能となった。
  • 勤務状況の一括管理が可能複数の派遣会社のすべてのスタッフの勤務管理が一括で行えるようになった。
  • 勤務状況の集計、分析も可能派遣スタッフの就業部門だけでなく、人事部門でもリアルタイムにすべての勤務状況を把握でき、過去の勤務データも簡単に確認できるようになった。
コンプライアンスリスクの軽減
  • 法定帳票の紛失防止勤務データがシステム内に保管されるため、法定帳票の管理が容易になり、紛失などの防止につながった。
  • 派遣法・労基法に基づいた派遣スタッフの適正管理残業アラート機能を活用し三六協定に基づいた残業管理ができるようになった。

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